2秒間の間 | 手に天職!もっと自分にふさわしい仕事、見つけよう

手に天職!もっと自分にふさわしい仕事、見つけよう

経験豊富な専任講師がマンツーマンで相談に乗る整体スクール。
手に職をつけて天職を得た先輩たちの事例や、門外不出の独立開業ノウハウ、早い上達方法や目からウロコのコミュニケーション術など全て無料で公開。
あなたの天職は、ここにあるのかもしれません。

ご覧いただきまして、まことにありがとうございます

 

人気ブログランキングバナー
人気blogランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。

こんにちは

ジュンジュンです( ´∀`)つ

 

 

フラッと立ち寄った本屋さんで面白そうな本がありました

 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 

あるレストランでのお話です

 

お店では売上げを伸ばそうと

注文を取る時、お客様に

『今日は○○がございますが、そちらもいかがですか?』

と聞くことを決めました。

 

そこでアルバイトのAさんとBさんは

ルールに従ってお客様に同じように勧めました。

 

しかし、Aさんは7割のお客様から注文を頂けるのに

Bさんは3割のお客様からしか注文を頂けませんでした

 

お客様に話している言葉や内容は全く同じです。

 

そこで店長は二人を観察し、あることに気づきました

 

そして、そこで気づいたことを新人アルバイトのCさんに伝えました。

 

お世辞にも口が達者とは言えないCさん

そんな簡単なことで、何が変わるのだろうと不思議がっていました

 

しかし、その結果は。。。なんと6割のお客様から注文を頂けたのです

 

店長が気付いたAさんの行っていたポイントとは

たった『2秒間の間』でした。

決められた文言で、もう1品をおススメしたあとに

お客様の顔を少し覗き込むようにして、黙っている

たった『2秒間の間』

 

Aさんはこれで7割のお客様から注文を頂いただけでなく

残り3割のお客様からも、しっかりと「要らないよ」と返事を頂いていました。

 

Bさんの言葉はまるでお客様の耳に届いていないかのように

なんの返事も返ってこないことがほとんどでした。

 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

 

一方的ではない。

相手と対話することの大切さ。。。

 

整体に言葉はいらない、優れた技術があればいい

と思っている方もいらっしゃるかもしれないが

相手の【カラダ】と【ココロ】に対して

言葉と技術、そのどちらも駆使して

セラピストとクライアントの対話で作り上げていく

 

それが

と感謝の美手【Vitsyu】ヴィッシュ

 

そんなことをふと考えた本屋での時間でした

 

 

最後まで読んでくださいまして、まことにありがとうございます

あなたのもとに愛と感謝エネルギーが届きますようにっ

 

人気ブログランキングバナー
最後に人気blogランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。ありがとうございます!