小田ひとみのホームチック・パーティ | ゆっきぃパパのハピネスLagoon☆

小田ひとみのホームチック・パーティ

日曜日のメインイベント。


スケジュール的には厳しかったのですが、絶対行きたかったイベントです。


小田ひとみちゃんとの出会いはわりと最近で、麻帆ちゃんから話には聞いていたが会ったのはシャテン劇団


が初めてで。


すごく「目」が魅力的な子。


目は口ほどにものをいうを地でやっている子。


食べてます

自分の分焼いてます

デザート作成中

盛り付け

無理に切ってます

ターン成功

焼いてま~す

いよいよプレートへ

とろみがついた

粉をボールへ

山芋擦り

トマト切り

きゅうり剥き

すぐに吸い寄せられてしまいました。


DVDイベントに参加できず、前回フレッシュ撮影会が大雨のため中止になり、ぷりんぷりんカメラ撮影会


以来会っていない焦燥感もあって。


前回本人にも言いましたが、もう2度と会えないんじゃないかと本気で思いました。


40分くらい遅れて到着。


撮影会のコスプレ部分に参加できませんでしたが、何を着ていようとひとちはひとち。


十分、後半で元を取りました。


そしていよいよメインのひとちによる手づくり料理のイベント。


本人もブログに書いていますが、それまで辛らつな意見を吐いていた参加者が黙ってしまうほど


料理は出来のいいものでした。


お好み焼きは我が家と同じ関西風で生地に山芋を混ぜてとろみを出すもので、それ+オリジナルで


お餅が入っていて、そのとろみ感がまた良くて。


すごくおいしかったって言っているのに、本人的には私たちが何か隠していると思っているらしくちゃんと


した意見をブログでも求めていますが、本当においしかったんですよ。


そうでなければ、あの参加者たちが何も言わないわけないじゃない!


最期にひとちから「今日はこの参加者の人たちで良かった」という最大の賛辞を頂き、いってらっしゃいませ、


ご主人様的にひとちに一人ずつ入り口から送りだされて終了。


仕事の時間が迫っていたため、銀座1丁目まで大ダッシュして帰りました。


ものすごく楽しく、心温まるイベントでした。


ひとち、素敵な思い出をありがとう。


写真は並びが逆になってしまいまいした。


文章から向かって上に向かって製作工程です。