金持ちはだいたい「逆」のことをやっているんです! | 業務改善ストラテジスト【最速最短・同時進行スピード処理で問題解決】

業務改善ストラテジスト【最速最短・同時進行スピード処理で問題解決】

第三者の視点を入れて、限界突破しませんか?
最速最短・同時進行スピード処理!経営者や個人事業主の方は、
「忙しすぎる!」「主体的な仕事ができない」ものです。基本的に、「経営者・社長」「個人事業主」の方が、変われば、会社、経営がガラッと変わるものです!




一人でなんでもやろうとする人のための
【業務改善・戦略コンサルティング】
服部 賢也です



金持ちはだいたい「逆」のことをやっているんです!



“お金に執着するより、自分の大好きなこと、楽しいことに取り組んだ方が成功する確率が高い。

もし成功しなかったとしても、自分が幸せだったらそれほど残念には思わないと思います。

ですので、あなたは自分が何を愛しているかを理解し、他の人が何を言っても、それを追及したほうがいい!“

 

 

 

 



世界三大投資家のひとりに数えられる、ジム・ロジャーズのお言葉ですね。







私も以前は、お金!お金!と思っていましたよ^^






だけども、それも必要だけど、それだけでもない・・。






年を重ねるごとに常に心に響いてきますね。

 

 

 

 

金持ちはだいたい「逆」のことをやっているんです!






まだ、名言は多数あるのですが、紹介しますね。



1.    自分で調べた会社の株を買いなさい。さもなければ、家で映画を見ているほうがいい。幸運は、常に努力を怠らない人のもとへ訪れる。



そうですよね、やはり自分で調べて、自分で解釈して、自分で判断する、その方が面白いしね。

 

 

 

 



2.    変化に適応できない人は、変化に吹き飛ばされるだろう。変化を認識し反応する人は、利益を得るだろう。


常に変化しています。人生においてもそうですが、変化を認識し進化を続けることが大事ね。






3.    本当に忙しい人よりも、実は暇な人の方がいつも時間がないと言っている。


会社員時代もそうでしたが、仕事は忙しい人に任せていました。なぜ??忙しい人は時間の使い方に長けていて回しがうまい、いいアイデアが出る、なんてことを経験したからです。






4.    成功するのは、ねばり強くやり続けられる人だけです。だから諦めてはいけません。


そうですよね。ものすごい才能があるのに埋もれた人、容姿端麗で学歴、才能もあるのに目が出なかった人、いっぱい見ました。ほんとあるんですよね~。ですので、いつも書いていますが、根気よく粘り強く続ける、継続することが大事と思いますね。






5.冒険しないと、つまらない人生になってしまう。


ジム・ロジャースみたいな、派手な冒険はしていませんが、やはり、いろいろなことにチャレンジしたほうが楽しい!うまく行かないときもあるけど、それもまた楽しい!いいんですよ!やっちゃえ!と、ぼくは思っています。







どうですか、

 



ジム・ロジャースの名言ですが、なんとなく規模は違えど、いつも思っていることだよな・・なんて思いませんか?






本当のあなたが喜びや楽しさを感じることに取り組むことが、能力を高める方法だし、能力を発揮して豊かな人生になる近道だと、ぼくも思っていますよ!^^









ではでは、



あなたのお仕事、業務が円滑に進みますように!

金持ちはだいたい「逆」のことをやっているんです!

 

【告知記事】

 

右差し 一人でなんでもやろうとする人のための

 

【業務改善・戦略コンサルティング】

 

第三者の視点を入れて、

 

限界突破しませんか?

 

凝り固まった思考をほぐし、

最速最短・同時進行でスピード処理!

 

ほぐしの名人!

 

 

 

社内、社外、プライベートで起こっているすべての問題を第三者の視点、考え方を取り入れて、あらゆる面、角度から問題を把握、解決していくことをお手伝いします!

 

 

【問題があるけど、どのように解決していけばよいのか悩んでいる方へ】


=============================

 

 

服部 賢也 (はっとり けんや)

◇大手自動車部品製造会社に35年勤務し、品質関係に従事 社内外品質(クレーム等)を延べ1,500件以上解決。

◇その間、現場、部下、同僚、上司他、親族、親戚などから延べトータル60,000件以上の悩みの相談・解決。

◇もともと小さいころから親、親戚などに悩みなど相談されることが多く、解決方法は自然と身に付いていた。

◇2021年希望退職を機にコンサルティング業へ転身。

 

 

◇あらゆる面、角度から問題を把握、解決することを生かし、一人でなんでもやろうとする人のための業務改善・戦略コンサルティング

◇圧倒的なスピード・新しい方法・低コストで問題を解決すると好評。

◇FPの知識を生かして、資産運用のサポートも継続して取り入れている。

◇経営者として悩み・問題に振り回されることなく、問題を発展的に解決していくことをお手伝いします。

 

 

=============================

◇コンサルティングコース

 100,000円/月 4回/月 Zoom面談 

  ※長期割引あり、オプションあり

 

◇セカンドキャリアコース

 別途調整

  ※問い合わせください 各種あり

 

=============================

 

 

バックス株式会社 代表取締役