やっぱり メール&ネットに入れないので
メガエッグさんへ
でも いくら掛けても 
つながったような感じがしないし
コールしてる音も何だか変

そこで やっと 気が付いた おか~やん
我が家の電話は光電話
という事は モデム異常=電話ダメって事

iphoneで

モデムのランプが5ツつくのが正常
でも 我が家のモデムは2ツしかついてない

ラインを調べますといって 2時間後
の方を調べると

結局 工事のお兄ちゃんが来てくれました

光ファイバーから全く うちにキテナイ

お兄ちゃん 外の電信柱の箱を調べに行って
1時間半

直ると思いま~~~すと帰って来ました

原因はこの前
中電が電信柱を移動した時
我が家のファイバーだけ折れて
抜けてたみたいです

それじゃぁ つながらないはずです

ほんに 今日中に直って良かった~~~

お仕事が済んだお兄ちゃんに
チュッチュ チュッチュ

ちょこっと遊んでもらいました
良かったね HIT

昨日 UPできなかったコロッケ


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね


広島ブログ


12月10日(木)
HITの2週間に1度の美容室


きょうはHITがいない間に
コロッケ作り


写真撮ったけどパソコンへ
入れちゃったので画像なし


いつものように
実家 おね~やんち
トリマーさん そして我が家の分


あ~疲れた


その後は おと~やんの年賀状印刷
友達宛と他の人宛のツーパターン


HITは夕方6時頃
と~っても元気に帰って来ました










きょうのリボン



クリスマスバージョン

きょうもiPhoneから投稿

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね


広島ブログ


昨晩 お布団へ入って
アプリゲームをしようとしたら
全くつながらない
もちろん ネットにも繋がらない

WiFiがダメって事
仕方がないので4Gにして
何とかiPhoneは使えるように
なりましたが

朝起きてをつけたら
メールもネットも全くつながらない
モデムの異常
今まで こういう時は
パソコン関係の電源を
一旦切って 再度入れて
これで 直るんだけど、、、

きょうは何度やり直しても
繋がるようにならない

こうなったら
おか~やんには もぉ お手上げです。

きょうは おと~やん 遅いし、、、

明日 メガエッグさんへしなくちゃ
いけないかしら

おか~やんはスマホより
パソコン派なので
こうなっちゃうと?
とても とても困ります


本文と全然関係ない写真です(笑)

入院中以来のスマホからの
このブログ投稿もメチャメチャ
時間がかかっております

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね


広島ブログ