カープ優勝まで いよいよM4となりました
M20が点灯して こんなに早く
減っていくとは もぉ ビックリです

しかし 優勝へ向けて 広島は盛り上がってはいるんですが
TV局と店舗は すごいけど
イマイチ おか~やんやおと~やんは
そこまでではないんですよね

女子アナのはしゃぎっぷりを
見てると 広島のTV局へ就職したから
急にカープ カープって言ってるような
そんな気がして 
ちょっと 引き気味です
まぁ これって おか~やんがひねくれてるだけなんだけどね

それにセールがあったとしても
欲しい物がないので 別に 興味ないし
昭和50年の初優勝の時とは
なんだか 気持ちが違うのは 何なんでしょう(?_?)

でも やっぱり 頑張ってる選手を見てると
うれしくて ワクワクしてます

初優勝の時のパレードにも行ったから
今回 もし パレードがあったら
やっぱり 行きたいなぁ~


そして きょうおか~やん妹が
1年に1回の ズムスタでの野球観戦です
仕事場の親睦会で強制みたいです

おか~やん妹は広島人なのに
めずらしく 野球に全く興味ないんです
(妹家族全員)
だから 昨年まで 普通の格好で観戦に行ってたら
なんだか 居心地が悪くて(笑)
興味がないんだから ユニを買うのももったいない(高いから)
という事で おか~やんちへ借りに来ました

え~~と 誰のを着て行く?
大瀬良君? 黒田投手? 田中広輔?

やっぱり そこは今売出し中の鈴木誠也でしょ~
<それぞれ選手によって呼称が違うのがミソです、笑>

タオルは新井さん

そして このリュックに入れて


最短は明日だけど
カープが勝っても
ジャイアンツも意地があるでしょうから
負けないでしょ~~~!?

優勝はいつになるのかな

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ



8月20日(土)突然 おと~やんが
車を見に行こうと言うので

まず スズキへ行って お目当ての車を試乗

次は ランドローバーへ行って またまた 試乗
そりゃぁ~ 乗り心地 良かったですよ
中古マンション1件のお値段ですもの
年金併用のわが家では ローンも組めないし ムリムリ
まぁ 向こうも強気で下取り価格が
とんでもなく低くて 交渉決裂(笑)

って 買い替えは別にいいけど
たしか この前 大金かけて 修理したと思うんだけど・・・
別にいいんだけど
と 心の中で思いつつ

そして 翌日 またまた 違う車屋さんへGO!

もちろん 試乗して

おと~やんはおか~やんに
こういう時 いつも 「どぉ?どぉ?」って聞くけど
おか~やんは運転しないし 
車は雨露しのげて目的地まで楽して行ければ
何でも良いので ハッキリ言って車種には興味なしです
最大の興味は代金だけです

ちなみに おと~やんの条件は
趣味のラジヘリが積める事 只一つだそうです(笑)

そして おか~やんがOK出すと
その場で契約 購入
なぜか印鑑を持ってる おか~やん(笑)

我が家の車の買い方っていつも こうなんですよね

バンコクから帰国する時も
その日から車がいるという事で
バンコクから電話で注文してたし

クラウンの時も ハマーの時も
おか~やんを連れて行くときは
すでに話ができてる!?
その場で契約\(◎o◎)/!

そして いつも おと~やんが言う事は
これが最後だからです
そんなわけないじゃん

でも 大きな車は ほんとにこれが最後かもね
まぁ どんどん 大きさも小さくなってます
今までで 一番 小さい車かな(笑)

そして 今までは 会社の帰りに
乗り換えて帰って来てたんだけど
初めて おか~やんも立ち合う事に


へぇ~~ こんなとこへ置いてあるんだ






そして お店の人 修理の人も 全員でお見送り
これにも おか~やん ビックリ\(◎o◎)/!

帰って来て
僕もこれに乗るんだよね

HITも連れて行けばよかったかな

HITは 4台目?5台目?くらいかな

でも おか~やんには前の車と
どこが どぉ違うのか
サッパリわかりません

さぁこれから おと~やん大変です
自分で いろんなことをするので
よく 車が駐車場でバラバラに
なっております
新車なのに どぉして バランバランにするのか
これも 理解できません(笑)

今も どんどん 車関係の荷物が届いておりますからね

HIT おと~やんにどこかへ 連れてってもらおうね


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ

早いですね
きょうから9月

真ん中の女性は おか~やんではありませんよ
91歳のおと~やん母で~す(笑)

あの暑くて暑くてたまらなかった日は
あっという間に 秋に
一体 夏はどこへ行ったの

来週 HITがいない日に
我が家は 一気に秋仕様になります(笑)

昨年は退院して間が無く
最初の診察も未だで
毎日 グダグダ過ごしていました

今年の夏は とにかく
また入院することのないように
気を付けて 気を付けて
暮らしておりました

その魔の8月が終わり
これからは とても 過ごしやすい
1年の中で一番好きな季節”秋”

昔は春の方が好きだったんだけど
春は 花粉症!?って 
それを頑固に認めてない 
おか~やんなのですが(笑)
目が 耳の中が。。。痒くて痒くて
だから 秋の方が好き

でも 先月末に大出費があったので
おとなしくしてなきゃいけないかな!?


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ