おか~やんの肺炎騒動で
お盆が全くなかった我が家

9月20日(シルバーウィーク 2日目)に
おか~やん母のお墓参りへ
行く予定だったんだけど
19日(土)に 玲奈の子守に行ったので
おと~やんが
2日続けてお出かけして
おか~やんが疲れたらいけないから

と この日は お家から近い 
おと~やん父の墓参りだけして

9月21日(シルバーウィーク 3日目)
おか~やん母の墓参りへ行ってきました

おか~やん父を迎えに行って
に乗って

12分で到着


お盆の分&お彼岸の分2倍
お参りして(笑)

これで やっと おか~やんのお盆が終わって
ほっとしました

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね


広島ブログ



シルバーウィーク 1日目

さっそく 玲奈の熱で
子守復活

マスクをして おしめを替えたり
鼻を噛んだりしたら すぐ 手洗い(笑)

保育園へ行くと必ず お迎えの時
「また お熱が出ました~~~」 と先生の一言

あまりにも頻繁なので心配になって
金曜日に おか~やんの入院してた
連れて行って 診察してもらいました

小児科で レントゲン 血液検査
そして 耳鼻科でも診察

結果 軽い肺炎&中耳炎
この中耳炎が頻繁に出る熱の原因!?

一応 点滴してもらって
強めの抗生剤をもらって

この シルバーウィークで何とか
完治させられたら・・・

金曜日の夜から 福岡の姪の長男優斗(ひろと)が
遊びに来てるし
玲奈もお家で安静にしておかなくては
いけないので いきなりの子守復活です

結菜はスイミングでいなくて
お兄ちゃんに遊んでもらってます

いい笑顔です


だ~~~い好きな アイス

あらら~~ お洋服着替えなくちゃ!!



お兄ちゃんがお友達のお家へ
遊びに行ったから 仕方なく一人遊び


鏡で自分の姿 確認


なんか かぶり方違うけど

まぁ いいかっ(笑)

お昼ご飯も完食


ミルクも全部飲んで


ガッツリ お昼寝


お熱も出てないし
咳も出ないし すべて 完璧

おか~やんは ちと 疲れたよ~~~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ





やっと 美容院へ行けました

半端なく 髪が伸びるのが早い おか~やん
てっぺんが とんでもない事に

前回行ったのは え~~っと7月28日だから
1か月半ぶり
3週間に1度行ってる おか~やんとしては
許しがたい状態

おね~やんに迎えに来てもらったのですが
何との中には玲奈(笑)

またまた お熱&咳&鼻水


この前おね~やんに会ったのは8月10日

すでに おか~やんは発症してましたが
普通の風邪だと思ってました

だから その日 電柱工事で午後停電するので
HITと一緒に おね~やんへ避難

HITは 生まれて初めてのおね~やん

一応 お部屋チェック


そのあとは 椅子の上でまったり


結菜が勉強部屋へ行くので
僕も一緒に行くぅ~~~


この日
おか~やんは そこまでしんどいとは
思ってなかったんですよね
ただの風邪ですもん

結菜が写真をいっぱい撮ってくれてたんだけど

おか~やん
全部 とどのように横になっておりました

おね~やんも この時のおか~やんの様子を
インフルエンザにかかってた時の
おか~やんと同じ状態だったようで
かなり しんどそうにみえたようです
普段 元気で陽気ですからね(笑)

でも 今考えると
結菜に移らなくて ほんとに良かった ホッ


きょうのおか~やん

これで やっと 帽子なしで
どこへでもお出かけできるわ\(~o~)/




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ