食べて笑って喧嘩して 実況“イタリア生活”

今日はドォーモ近くの本屋さん「Martelli(マルテッリ)」へ…。

と言っても、本を買いに行ったわけではありません。
ゆっくりとお茶をしたく本屋さんへ行ったわけです。お茶

本ちなみに、イタリアは本が高い!
ちょっとした小説(文庫本サイズのもの)でも余裕で1000円はします。
そんなこともあって、お金のない学生さんが、
店内のソファーやカフェで立ち読みならぬ“座り読み”
をしている姿をよく見かけます。目

話は本題に戻って…

このマルテッリ、ドォーモから歩いて数十秒という便利な場所にあります。
フィレンツェの中心地には、
この他にもカフェを備えた大きな書店が数店ありますが、
このマルテッリのカフェは、一番静かでゆっくりできるうえ、
テラス席もあるので、ボーっとするにはおススメ。音譜

私の後ろはイタリア人の男の子二人組。叫び

食べて笑って喧嘩して 実況“イタリア生活”

隣のテーブルでは、アメリカ人の女性が
イタリア語の会話の個人レッスンを受けていました。

食べて笑って喧嘩して 実況“イタリア生活”

ちょっと小腹がすいたので、サラミ入りのパニーノと炭酸水を注文。

食べて笑って喧嘩して 実況“イタリア生活”

なんと2ユーロ(260円)!
安いあせる
テラス席からは、チラリとジョットの鐘楼も拝めます…。

食べて笑って喧嘩して 実況“イタリア生活”

わんわんこのマルテッリ、児童書の充実した本屋さんなので、
イタリア語を勉強中の方や、かわいらしい絵本をお探しの方は必見です。

今週から、イタリアは本格的な晴れ夏が到来するそうです。
日本はそろそろ梅雨明けかしら?

「Libreria Martelli(リブレリア マルテッリ)」
住所:Via Martelli 22R
電話:055-2657603
※カフェは書店内の2階にあります。