最近、すっかり春の陽気のフィレンツェ。コスモス


ところが、休みの日に限って、天気が悪かったりするからちょっとご立腹です!!

だって、週に一度きりのお休みくらい、観光気分で街中フラフラしたいじゃない!!


とはいえ、お天気に合わせて休みの日を変更することなんてできないので、天気が悪くても外に遊びに行きたいときは遊びに行く!


ってことで、やってきたのはフィレンツェの中心、レプブリカ広場の正面にそびえたつデパート「リナシェンテ」。


食べて笑って喧嘩して 実況“イタリア生活”

ここの屋上、この季節、実に気持ちがいいんです音譜


10年くらい前に観光でフィレンツェを訪れたとき、友達と一緒に「このデパートの屋上に、食堂とかお茶する場所作ってほしいよね~」なんて冗談を言っていたら、5年くらい前にいきなりオープンしたのが「La terrazza(ラ・テラッツァ)」というバール。


食べて笑って喧嘩して 実況“イタリア生活”

この日は残念ながら特等席に先客がいましたが、目の前にドォーモがばっちり見えるグッド・ロケーション!!


食べて笑って喧嘩して 実況“イタリア生活”

真夏の夕方に、ドォーモを見ながらキンキンに冷えた辛口のスプマンテ(発泡ワイン)なんか飲んだら最高ラブラブなんですけどね…。残念なことに、夕方は死ぬほど混んでいて、よほど運がよくないと見晴らしの良い席が確保できない! おすすめは午前中。爽やかな風に吹かれながらの ちょっと遅い朝食コーヒーが楽しめます


この景色を間近にすると、「ニコニコあぁ、フィレンツェにいるんだ!」って実感します。


コーヒーは3ユーロ(約400円)。

少し高めの料金設定ですが、のんびりとフィレンツェ観光を満喫するには、決して高くないと思いますよ!!



食べて笑って喧嘩して 実況“イタリア生活”

「La terrazza(ラ・テラッツァ)」

住所:Piazza della repubbulica 1(Rinascente屋上)

電話:055-283612