紫陽花の季節になりました。
6月も中旬ですね。

よく晴れた日に散歩しました。
いろいろな場所に紫陽花は、 植えられてる と咲くと気づきます。

しとしと雨 に濡れカタツムリが、紫陽花の葉に乗ってる梅雨のイメージがあるのですが、晴れた日もきれいですね。

珍しい 花ですね。花びらが下がって咲いてます。
暑くて萎れてるのかと思いましたが、みな同じように咲いてるので
 こんなデザインなのね。

初夏を感じる鉄砲百合と撫子大好きな花です。
子供の頃から見慣れた名前も知ってる馴染みのある花を見ると癒されます。

次々と花が咲き始めとても良い季節になりました。
今年の夏も暑くなりそうですが、
これから咲く花も楽しみです。

暑くても涼しく凛とさいてます。
自然って素晴らしいですね!