かまくらや

みほとけなれど

おすがたの

美男におはす

夏木立かな


鎌倉の大仏さまにお参りしました。
初めてお参りした時より緑濃く大きなお姿でした。
 与謝野晶子の石碑に感動しました。

言葉の美しさは、形になり行動になると感じます。

平安貴族から鎌倉の代になり今に伝わり参拝させて頂く幸せにありがたく思います。

秋田生まれの私は、東京弁、標準語が美しいと憧れてました。
新宿暮らしの方が長くなった今では、秋田弁の可愛い方言が懐かしいです。

今日は、大正時代創建ホテルニューカマクラで開催してる、川和千鶴さんの猫魚姫展見て来ました。
今月末日まで開催してます。

この絵の世界のpureな心に希望が、生まれます!

これから春、桜の季節どうぞ猫魚姫に会いにきてくださいね!