蒸し暑い夏ですね。
夏大好きなので、真っ黒に日焼けしてます。
少しでも涼しさを求め散歩してます。風鈴の風にたなびく音色は、夏ならではですね。

今年の夏は、かき氷最高ですね。

瑠璃色の田沢湖です。
こんな綺麗な湖、もっと賑わってもいいはずですが、静かで落ち着いてます。

山道をどんどん進んで行くと南国のビーチの様な白砂とブルーの湖が、広がってます。

ここは、秋田です。
秋田音頭にあるように不意に美人に遭遇する時が、あります。
着飾ったものではなくて、素の自然の内面から溢れる美しさです。

七夕も夏の風物詩ですね。

ヤッショ~まかしょ~!
山形花笠音頭です。

夏のみちのくは、お祭り盛りだくさんです。
是非お出かけ下さいませ!
美味しい果物も沢山あります。
東北出身の私のお知らせでした!