こんにちはニコニコ

とうとう梅雨の時期ですね傘

 

今年はもうすぐ海外に行くので

少し梅雨から解放されてラッキーですクローバー

 

さて、ラクトフェリンサプリメントがなくなったので

新しいものを購入しました牛

 

とりあえず最初は『ラクトフェリンD』を試していましたビックリマーク

1日300mg摂取を3ヶ月続けてみました。

1日700mg摂取する方が良いという見解もあるようで

移植に備えてそろそろ700mg摂取にしようかと考えています。

 

しかし問題はこのサプリメントが高いことチーンあせる

腸溶性を謳い特許を取っているからだと思いますが

ラクトフェリンD』は3ボトルで21870円ビックリマーク1ボトル7290円

 

BABY&ME』から出ているラクトフェリンも腸溶性で

同じく1ボトルあたり7290円です。

今回買いましたが成分やエネルギーは同じです。

 

  

 

腸溶性にこだわる理由は

 

ラクトフェリンは熱や酸に弱いので

胃で溶けるカプセルでは効果をなさないから

 

小腸にラクトフェリンの吸収レセプター(受容体)が

たくさんあるのでそこまで届けるため

 

調べたところ主にこの2つだと思います。

 

ところで

海外のラクトフェリンサプリメントは

腸溶性ではないのですビックリマーク

 

ちなみに今回買ってみた『Jarrow Formulars』のもの

腸溶性にこだわっているのは日本だけのようです。

国際的に発表されている英語論文も日本人が書いたものばかり日本

 

海外の研究で腸溶性でないものを使って効果が出ているのだから

必ずしも腸溶性である必要はないのでは・・・

 

調べるうちに海外のサプリメントが腸溶性でない理由が

何となくわかってきましたビックリマーク

 

ラクトフェリンはペプシン(胃酸)に触れることによって

ラクトフェリシンBに変わることによって

より強い抗菌、抗ウイルス活性が得られるから

 

こちらは海外の方が論文で報告しているようですねビックリマーク

 

ちなみに『Jarrow Formulars』の説明書きにも

ラクトフェリシンBとの記載があります薬

 

 

サイトのQ&Aには以下の記載がありましたが

これは正直『はてなマーク』ですね汗

 

 

腸溶性でもそうでなくても効果はあるはず・・・

しかしラクトフェリン自体

比較的新しい研究なので今後見解が変わるかも汗

 

とりあえず私は組み合わせて飲もうと思いますひらめき電球

ちなみにJarrow Formulars』は2ボトル5850円お札

1粒250mgです。1日3粒飲んだら40日分。

これでも日本製のに比べたら経済的ですねコインたち

 

日本ラクトフェリン学会のニュースレター読むと

難しいけど何となくわかってきますリボン

http://lactoferrin.jp/newsletter.html

 

※この内容は私個人が調べたことを

忘れないようにするために書いたものです。

専門家ではないので間違った情報もあるかもしれません。

決して鵜呑みにはせず、参考程度にしていただけると

幸いです。