教習所なんて行くの10年以上振りだよ。
まだ行ってないけど。
そんなアラサー女みらいです。
今までバイクなんて興味もなかったし、周りにバイク乗ってる人もいなかったからバイクに関しては本当に無知。
何にも分からない。
またまたGoogle様にお世話になります。
『バイク 免許』
もう説明するの面倒だからこれみて!
二輪免許についてシンプルに超分かりやすく書いてあるホンダ様のサイト
ここ、車種の画像もあって無知な私にも分かりやすい。
スーパーカブに乗るため、小型限定普通二輪免許を取ろうと思ってた私。
このサイトを見て、どうせ免許取るなら大きいバイクにも乗れる免許のが良くね?
あとあと大きいバイクにも乗ってみたいとか思っちゃって免許取っとけば良かったとかなったら、また免許取りに行くの大変だし。
と、免許取得種類をあっさり変更。
行く予定の教習所の値段を見ると、大型は約20万円 普通二輪は約10万円。
20万はキツイし、大型に乗ることは多分この先なさそう。
よって、普通二輪免許に決定。
近いうちに教習所に行って、申し込みしてこようと思います!