まとめてBetaFlightのファームウェアアップデートを行いました。


UR65はBF4.1にアップデートした上、ESCもファームを最新のJESC48kHzに変更、RPMフィルターを適用しました。

かなり飛行時間が延びましたが、外飛ばしで「こんなに飛ぶの?」というくらい、良くなりました。

超オススメです。


ブラシモーターのBeeBrainV2も最新のBF3.9にアップデートして、Newフレームに交換。なんとなく飛ばし易い気がします。

ちなみに、このFCはOSD死亡のため、古いカメラを搭載。


UR65PROも最新のBF4.2.9にアップデート。

アップデート後に加速度センサーのキャリブレーションが必要。

ESCのファームはライセンス購入が必要ぽいので、今回は見送り。

ついでにキャノピーも軽量なものに交換。

ちょっと軽くなりました。

アップデート後の飛びは、超マイルド。

もうちょっとPIDを大きめにした方が良いのか?


UR85もBF4.2.9にアップデート。

2セルで飛ばすと、ちょうどいい感じ。

3セルで飛ばすと、キンキン過ぎて私にゃ無理。

PIDをイジって…と考えながら飛ばしてると、高速で小枝に激突。

VTX死亡。

昔のVTXを引っ張り出して、とりあえず間に合わせ。

やっちまった〜、と思ってるとさらなる悲劇。
FrskyX-Lite死亡。カバーのゴムが劣化してキタネー。
出来心でJumperT-Liteを注文したんで、ドクれたんでしょうか?

しょうがないんで、しばらくはLiteRadio2SEで過ごします。
タッチが気に入らなかったので放置してましたが、スティックを交換すると、まあまあいけますね。
若干電波の到達範囲が狭いような?