ドローンFPVでは、

Eachine VR D2

を使っています。

 

いろいろ悩んだのですが、RC Groupsのスレで

「AV2のブラックスクリーン問題解決!」

との記事があり、購入しました・・・。

 

が、思いっきりブラックスクリーンでした。(笑)

 

さらに最近、AV2が砂嵐で全く使えない時もあり、購入先の

に苦情メールを入れてみました。

すると、さわやかに

「ウチのPRO DVRを使ってみてよ。君の問題は解決さっ!」

と意味不明のメールが・・・。

 

しょうがないので、送料無し追跡無しで注文。

オーダー4月20日→到着5月2日でした。

 

せっかくなので、オーディオの配線も行います。

こんなパーツを自作して、

こんなカンジで繋ぎます。

 

で、テストの結果・・・雑音のみ。

AudioOUTのコネクターが当初から溶けてて、接触不良かも?

さすが中華クォリティー。

 

手持ちにコネクターは無いので、今回はオーディオは断念です。

 

さー、これで録画も完璧と思ったのですが・・・。

①AV2が超絶遅延

 まあ、いいんですけどね。AV1でFPVするから。

 けど、以前より遅延て・・・。

②AV1・AV2共に完全砂嵐

 これは危ないです。

 ただ、アンテナをキノコ2本差だったので、ダイバーシティ切替し

 ても、受信状況が変わらなかったのが原因かも?

 

今後、ファームウェアのアップデートとアンテナ交換して再挑戦です。

 

動画にまとめてみたので、下記からドウゾ。