新基盤とLEGOペラで組み直したものの、まともに飛ばない

X100FPV。

基盤が原因と思い込んでましたが、ちょっと実験。

標準仕様X100にも、LEGOペラを仕込んでみます。

 

結果・・・まったく飛びませんっ!

X100FPVに標準3Dペラ&MJX X800ペラを試すと

イケますっ!

 

上の写真でみても、「良く飛ぶんじゃない?」と思う程度ですが、

まさか全く使えないとは。

 

LEGOペラは、X100標準3Dペラと同じくフニャフニャのペラ。

ちょっとサイズが大きい程度です。

 

MJX X800ペラは標準ペラと同じ大きさですが、結構固いです。

手持ちペラでは、これが一番安定。

X100FPV用は、以前と同様にX800ペラで決定。

そんなわけで、当初の予定通りX100標準仕様FPV仕様の2機体制での運用となりました。

 

基盤が無駄にならなくて良かった~♪