一日中ずっとこんな事で無茶苦茶苦悩してた | Vitantonio's personal blog - daily complaint dialy

 いや「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」っていう今放送してるアニメのことなんだけどね。この作品について俺はアニメ見た知識のみだから多く語れる立場に無いんだが、それでも今回の第7話はどうしても疑問な点がひとつ…。


 これ言っちゃうと完全にネタバレになってしまうので、もしストーリー未経験者でここを読んでしまった人はこの辺で止めたほうがいい。ネタバレドンと来いな人は以下の黒い部分をドラッグしながらなぞって読むといい。


 要するに今回の主役だった「神楽ほたる」の実年齢が疑問なわけで。というのも一家の後取りだった良い子の「ひなた」が死んでしまったために一家は出来の悪い妹のほたるが死んだことにして、以後ほたるがひなたとして育てられたらしいけど、そうすると周囲に真実がばれないようにするためには学校にも手続きとか無しでひなたとして通わなきゃならない、つまり姉の学年にステップアップしてしまったはずだよね?だから実はほたるは同級生の琢磨たちよりまだ何歳か若いのか?でもそんな描写は一切ないし視聴者の誰も触れてないような気もする。…わからん。原作プレイすればわかるのかもしれんがとりあえずアニメだけ見てるとこういう疑問を持つんですよってことで。


 んま今季欠かさずチェックしてるといえばみなみけとガンスリくらいかな?あと友人のすすめでクラナド。その他このH2Oやらシャナやら見てる。春からはToLoveるが始まると聞いて楽しみにしてる。