今年を振り返った時に達成したことが欲しくて、急遽目標設定!!前にそんな話をしてたよね女の子

そして目標は公表すると、そこで少し満足して達成する確率が減ると聞いたから、秘かにここ数ヶ月頑張ってたことのうちの一つ本

先月末受けた中国語検定三級合格出来た~チョキ中国語中級者と言えるレベルみたいニコニコ

年に二回開催される試験で、前回三月に受けた時に落ちたままにしてた。でも前回よりも良い点数を目標にしてみたら再びやる気が出てきて、いっちゃんの昼寝の合間に勉強メモ結果、良い点数どころか合格出来て嬉しいドキドキ

これで2013年、悔いがなく越せるよニコニコ

ちなみに検定後から、再びマレー語にシフト。初めて独学じゃなくて教室に通い始めたよキラキラもちろんHoneyにいっちゃんを預けてね!週に一回マレーシアムードを味わえるのは良い気分転換晴れ

来年は屋台でのやり取りだけじゃなくて、ちゃんとフォーマルな会話が出来るようになろっと黄色い花

いっちゃんは一人でこんなことや↓
photo:01



↓こんなことが出来るようになったよチョキ
photo:03




iPhoneからの投稿