9月ももうなかば

 

年末までかけぬけてくね

 

今日は子供の遠足の日

 

お弁当も給食なので、楽ちんだー

 

昨日は幼稚園から微熱なのでお迎えきてとのことで、

 

妹が熱が出てたのでパパと病院いってたから、

 

姉をおんぶひもで背負って、自転車で幼稚園にいった。

 

前抱っこより体は楽だけど、後ろの様子がわからないからちょっと不安になる

 

子供は元気だった。咳と鼻水くらい

 

一応病院へ行って、お薬もらいに薬局いったら、お昼ご飯中で電気も消されてた。

 

なのでウェルシア行ってお薬もらって、お買い物して帰ってきた。

 

長男と手をつないで歩いていると、小さいときこの子とあてもなく散歩してたことを思い出した。

 

暑い夏の日も、文句も言わず歩いてくれていたな。

 

毎日同じルートだったけど。

 

繰り返す毎日で、時間もたっぷりあったなぁ。

 

妹たちができて、幼稚園もはじまり、そんな時間も減ってしまったけど。

 

そして1日の早いこと。