こんにちはタコアナゴびたみんせんせいです。
出産したのもありますが35歳を前に突破したあたりから体調を崩しやすくなりました。元々持病があってそれが悪くなったのもありますが…
体調が悪いと仕事の量が減るだけじゃなくて子供のこともちゃんと見てあげられないんですよね、若い時は何だか健康なのが普通で持病があったのにまだ無敵感がありましたね、それが油断でした。若い時の無理は少しはしてもいいと思いますけどね、出来るところで気を付けていくべきでしたね、例えば食事とか運動、睡眠、過度のアルコールを控えるとか…ま、こういうのは健康を害さないと分かんないもんです(私は大事な家族ができるまでわからなかった…)
突然健康の話するなんて、それこそ歳をとりましたね。

さて、二歳のミニちゃん。


この頃は牛乳大好きマンでしたからね。

もう神様ですよね。


今は…ヨーグルトに移行してますね。




ケアネットで創傷治療について連載を開始しました!


アナゴチューバー開設しました

チャンネル登録をお願いします

 

twitter 

 

びたみんせんせいグッズ

趣味でちまちま作っています。

 

pixiv fanbox

創作を応援してくださる方はよろしくなのです。

 

joynetさんでコラム描いてます

更新は終了しました、今後の予定は未定です。