おはようございます。

寝入りばなに

この地震アラートにびっくり。



すぐに揺れ始めました。長く感じた。


動かずベットの中。


耳を澄ましたら🐶ズも大丈夫そう。


私が慌てると不安を与えるから我慢。


ととさんも起きた気配なし。


(アラート🔔はなったけど地震に気づかず…)


私の頭の中はお風呂の中に水は貯めてるか…


米はこないだ買ったパックライスや







カセットガスもあるな…と


何かあった時の事を考えてた。


余震がくるかもと構えてたけど


身体に感じるものはなかったので


寝れました。


熊本地震から8年とか言ってて


次の日これだもの…


これって偶然とは思えないんだけど。


やっぱり備えは大事だなと思いました。