先日お弁当に入れていた酢じょうゆ卵ハート

リクエスト頂きましたのでレシピご紹介しますニコニコ

と言っても本当にレシピと言うほどでもないほど簡単ポイント。

材料
卵・・・6~8個

漬け汁
しょうゆ・・・大さじ2
酢・・・大さじ1
砂糖・・・小さじ1


ジッパー付きの保冷袋にハート

漬け汁の材料を入れて、混ぜ合わせ、茹で卵を加える。
空気を抜きながら口を閉じ冷蔵庫で、2~3時間(できれば一晩)おく。

3日間保存可能合格


茹で玉子はハート

冷蔵庫から出したての卵を水から中火で約12分で程よい加減にポイント。

この酢じょうゆ卵のレシピは↓↓↓


きょうの料理7月号ハート


栗原はるみさんレシピですハート

栗原はるみさん、昔から母も私もファンなんですが、時々、関西人の私たちには味が濃い時があります。(特に和食など)

酢じょうゆ卵は分量を、私は気持ちお醤油を控えめ、お酢を多めにしましたHAPPY

お好みで調整してくださいねポイント。

レシピリクエスト頂きましたhaman様、ぜひお試しくださいねラブラブラブラブラブラブ

今日はとっても良いお天気の大阪音譜
洗濯日和~~♪(^^)
今からお洗濯2回目ハート
ソファーのタオルケットなど洗いましょニコニコ
柔軟剤の優しい香りのタオルケットでうたた寝恋の矢星想像するだけで、たまらん♪スキ

皆さま良い週末を~~ラブラブラブラブラブラブ

see you!
バイバイ
rose*tsubakirose*

Android携帯からの投稿