林野庁プロジェクト、ハローキティの出張クラフトチャンネルVol1.~5の音楽を担当しました。 | Vitamin Guitar のブログ

Vitamin Guitar のブログ

Vitamin Guitar School
世田谷区近郊のギター教室です。
ギターが弾きたくなるようなブログを目指します。

 

林野庁のプロジェクト、ハローキティの出張クラフトチャンネルVol1.~5の音楽を担当しました。

林野庁様、サンリオ様、ぐるなび様が制作、キティちゃんの短編アニメとなっておりますので、是非ご覧ください。

国外に日本の木工文化を紹介するチャンネルとなっていまして、キティちゃんが伝統的な日本の技術を各地に回って体験する動画になっています。

英語版、中国語版、ハングル版とそれぞれあります。

 

 

 

 

 

 
ミュージシャンはクレジットに載せられていないのですが、
ヴァイオリン:金子由衣 さんピアノ:高本信宏 さんベース:月川玲さん
に参加していてただきました。
 
他、作編曲、ギター、プログラミングは全て私が担当しています。
 
菊地和孝さん、齋藤勇二さんのプロデューサーのお二人は普段からお世話になっていて、
いつも伸び伸びとやらせてくれる先輩です。
安心して曲が作れるように的確なディレクションや修正指示をしていただきました。
 
ダビング作業に立ち会った際に、
深瀬監督の素晴らしい映像と
音響監督の西村さん、MAエンジニアの南雲さんの適切な音楽の使い方、
音効の今野さん(アニメShirobakoの音効のモデルにもなった)のSEが
合わさるとしっかり、自分が見てきたようなアニメの感覚が得られた瞬間を覚えています。
 
今年も良いご縁に恵まれるよう、楽しく頑張っていきたいと思います。