大学生の頃から交際している相手から4月に家の鍵も渡され、

結婚も秒読みかなと親との顔合わせのセッティングをしていたところ……

 

「ごめん、好きな人ができた」

 

「え?その好きな人って私では?」

「あのさぁ…一緒にいて俺に得なことあるの?もうおばさんじゃん」

「え……(私が今この年なのはあなたとずっと付き合ってたからじゃん)」

「正直付き合って5年目くらいで別れようかなって思ったけど、

 その時はほかに好きな人もいないしまぁいいかって思ったんだよね。

 でも今回は他に好きな人ができたの!だから別れたいの!」

「私は別れないよ!そんな勝手なこと急に言われても…」

「いいからもう別れるの!!!」

 

しかもこれ私が次のデートで予約したレストランの確認のための電話した時ですからね。10年以上付き合ってきて別れ話を電話でするな~~!!!!!

 

仕事で大きな資格を取って、そうしたら結婚するぞ~!と燃えていたのに、

まさかの結婚秒読み寸前から婚約者どころか彼氏なしのアラフォーに。

1年ほど何か恋愛イベントが起きないかとぼんやり過ごしてみましたが、

フラグ立たず。

学生時代は生活してるだけで如何に異性と恋愛に発展しやすいのかを実感しました。このままでは何年経っても出会いがないと思い、一念発起し結婚相談所に登録!

 

果たしてどうなっていくのか、自分でも先が見えない中がんばっていきたいと思います!