中1の秋に倒れて起立性調節障害と診断された息子ねー 通信制高校を経て大学に進学キラキラ 興味あること好きなことは頑張れちゃう♪  義務教育が合わなかったっぽい息子との日々アレコレ♡



結婚時よりも少し体重増えただけと思っていたけれど

若い時の喪服、キツキツになってしまった不安 ファスナーが上がらない悲しい 

だから2年ほど前に喪服は新調していたけれど

めったに着ない喪服に合わせるパールのネックレスは購入しないままだった。

幸い親族の不幸が少なかったから。




フツーは、冠婚葬祭用にパールのネックレスを持っているべきなの?

私は、急死した父の火葬に立ち会う時に

喪服の胸元が寂しいことに気付いた泣き笑い
義妹のパールが羨ましかったw

たまたま他の用事でデパートにいた時に

伊勢のパール屋さんの催事があるとアナウンスで知った。

お高いパールのネックレスの購入に迷っていたら

『何で迷っているの?』とパール屋のお姉さんに聞かれて

『30年ほど前に祖母から譲ってもらった糸が切れたパールのネックレスがあるのだけれど、

直せるものか聞けないままで』

と話したら、持ってきてみてと言われ

結局、パールを足して繋ぎ直して頂けたキラキラ 利益度外視の超良心的💕 

真珠は炭酸カルシウムなので、経年劣化は仕方ないらしい。

それでも祖母から貰ったパールのネックレスをケースごと引き出しにしまっていたのが幸いしたのか…

同等の色合いの真珠を足して、ネックレスを直して頂けた。

めちゃくちゃ有難い飛び出すハート

気持ちが嬉しくてパールのお念珠を頂いた。

実はダンナのお念珠も、切れていることに気付き

最寄りの『はせがわ』さんで、修理を依頼していた。

京都で修復して頂けるらしい。

新たに購入することも出来るけれど


父を亡くしたいま


継ぐことが出来る幸いを実感しているキラキラ






息子は変わらずマイペースニコ


春休みのいま、ゲームしているかと思えば


友達と遊びに行ったり


自由に過ごしているキラキラ


あ、先日は壊れたシャワーや浴室乾燥器を選ぶために


家族でホームセンターに行くという平和なひとときを楽しんだ口笛


そして昨晩はお酒飲みながら、友達とオンラインゲームして


今朝、飲み過ぎた気持ち悪いってトイレにこもっていたww


まぁ、息子の人生だ気づき



 




いまに感謝です♡