中1の秋に倒れて起立性調節障害と診断された息子ねー 通信制高校を経て大学に進学キラキラ 興味あること好きなことは頑張れちゃう♪  義務教育が合わなかったっぽい息子との日々アレコレ♡


10日ほど前の夜中、ダンナが突然苦しみ出した

夜弱い私、ボーっとオロオロ不安

そしたら、ちょうど帰宅した息子が

『救急車呼ぶよ』って

ダンナの状態を説明して救急車を呼んでくれた。

比較的早く救急車が来てくれて

救急病院に運んで頂いた




幸い処置が早く、一命は取り留めたものの

食事や生活に気をつけましょうねって

病院の先生や看護師さん、栄養士さん、薬剤師さんから散々教育されて

退院して来た気づき




生活が一変したあんぐり

私もいつまでも実家に介護に通うわけにいかず

出来るだけ外部の方に手伝って頂き

仕事も最低限だけ行き

3食バランスよく食べて貰えるように

家にいる時間を増やしたニコニコ

いままで減塩とか、カロリー制限とか、

いくら言ってもスルーされていたのが

驚くほど自制するようになった気づき

病院に運ばれて初めて自覚してくれた、生活習慣の大切さ真顔

ポン酢とか減塩醤油とか小さじで測っているw

それにしても、息子が冷静に119番通報して

状況を伝えてくれて本当に助かったキラキラ

生命拾い出来てよかった。

息子が中学生の頃、起立性調節障害になって

『この子は、この先どうなるんだろう』なんて勝手に悲観していたのにw

こんなふうに助けてくれる日が来るなんて有難いあんぐり





そして息子は、今日も朝からパチンコ屋さん真顔気づき 

バイトには行くらしいw




いつもありがとうございます♡