大家好!ダー  ジァ  ハァオ!
てもみスパ vitaminでございます。爆笑

今日は一緒に感情表現の言い方を覚えたいと思います。音符

例えば:

私はとても嬉しいです。爆笑
{DFF9BAC3-66D0-459C-A80C-D167CFA700E3}

中国人は習慣的に「很」をつけることが多いので、まずは「很」をつけた形で覚えるようにしましょう。音譜

私はとても
我很  ウォ    ヘェン〜
「〜」に入れ替えできる言葉は

我很(开心 爆笑  カァイ  シン    →私はとても楽しいです。)


我很(   あせる    マァン           →私はとても忙しいです。)


我很(   zzz   クゥン            →私はとても眠いです。)


我很(  汗     リィ               →私はとても疲れた。)


我很(   音譜    シィェン        →私はとてもです。)


我很(舒服  ドキドキ シュ  フー       →私はとても気持ち良いです。)


我很(兴奋  爆笑シィン  フェン →私はとても興奮しています。)


我很(幸福  ハートシィン  フ        →私はとても幸せです。)


我很(幸运  音譜シィン  ユン    →私はとてもラッキーです。)


我很(伤心 ショボーン シャン  シン    →私はとても悲しいです。)


今日の勉強はとても日常的な言葉なので
すぐ使えます。
たくさん使ってみてくださいね〜音譜

ちなみに

按摩  很   舒服 (アン  ムォ  ヘェン  シュ  フー)
マッサージはとても気持ち良いです。
という意味ですよ。
使ってみてくださいね。ウインク

次回にもたくさん使える言葉「好き」の言い方と使い方を一緒に勉強したいと思います。


またよろしくお願い致します。

今日はありがとうございました。ハート


再  见!バイバイ
ザイ  ジェン




 新横浜マッサージ
てもみスパ vitamin(ビタミン)
新横浜3-17-20ヒューマンハイム203(すき家の上    アリーナから徒歩1分)
営業時間:10:00〜23:00(最終受付)
TEL:080-4659-6699