数日前ですが、IDOLY PRIDEのスマホゲームが配信開始になったようです。
彼女たちのステージを見られるってのはなかなか熱いですね。
ただ育成するのはとても面倒だなぁw
どのゲームもそうなんですが、ゲームというのはめんどくさい。
おれがやってるのはSwitchのマリカーだけw
育成していくってのが、まったくやったことないんですが、めんどくさそうなんですよね~。
ただ、ステージ映像は見たい。
ラブライブのゲーム、アイマスのゲーム、IDOLY PRIDEのゲーム。
やるとしたら、まずどれをやるか。
虹ヶ咲は来年のアニメ2期が決定しているので、本当はラブライブが一番やりたいが2期を見終わってからやりたい。
そしてシンデレラガールズのアニメが良かったので、アイマスも気になる。
ということで現状、デレステをやって余力があればIDOLY PRIDE、ラブライブは来年以降ということになるかな。まぁ、やるとしたら、の話だけどね。

ちなみに「IDOLY PRIDE(アイドリープライド・アイプラ)」という表記があったが、IDOLY PRIDEをアイプラを略すのは許されない。
アイプラという略称はアイカツプラネットの(自称)専売特許であるからである。
現にアイプラフォンという物もあるぐらいだしな。

と、なんかどうでもいい話になってしまった(苦笑)