ども~~~! 

りうでございます。 

 

今日もご訪問ありがとうございます! 

さてさて今回は、石澤研究所から発売された新商品「トレンドホリック マゼプー」をご紹介しますね~ 

 

ヘアカラーをされている方や明るめの髪色によくするという方にめちゃおすすめなアイテムです! 

シャンプーに混ぜるだけで簡単にヘアカラーケアができるという何とも手ごろな商品♪

 

マゼプーとは?

マゼプーは、「混ぜる」と「シャンプー」を組み合わせた造語です。その名の通り、普段使っているシャンプーに混ぜて使用するヘアカラーケア製品!

✨ シャンプーに混ぜるだけの簡単ケア

✨ 髪色や悩みに合わせて選べる3色展開

✨ 髪や頭皮にやさしい成分使用

週に2~3回の使用で髪色をキレイにキープできるというメリットのほか、お気に入りのシャンプーの香りも質感もそのままで使えます!

商品詳細

商品名: トレンドホリック マゼプー

メーカー: 石澤研究所

価格: 4,180円(税込)

容量: 150ml

選べる3色展開

黄み消しムラサキの素:

つや出しピンクの素:

くすませアッシュの素:

使い方

  1. 1. マゼプー1包を手のひらに出します
  2. 2. 普段使っているシャンプーを足します
  3. 3. よく混ぜ合わせます
  4. 4. いつも通りに髪を洗います
  5. 5. しっかりすすぎます

マゼプーの効果

マゼプーは、ヘアカラー後の色持ちをよくする効果が期待できます。

特に、ブリーチ後の髪によく見られる退色や、明るめのヘアカラーの維持に役立てることができますよ♪

実際に使ってみた!

ここからは、実際にマゼプーを使用した感想をお伝えします!

 

私が使ったのは「くすませアッシュの素」です。

結構濃い目の色です!!

 

普段のシャンプーと1包を混ぜていつも通りシャンプー。

泡の色は黒っぽい、グレーな感じになっていました!

良かった点

  • いつものシャンプーに混ぜるだけで手ごろ!
  • ヘアカラー剤と違って徐々に優しめのカラーケアなので失敗も怖くない
  • 退色が落ち着いた

気になった点

  • 手への着色は避けられない(真っ黒にはならないけど指先や爪がグレーになる)

まとめ:マゼプーはおすすめ?

マゼプーは、手軽にヘアカラーケアができるいい商品だと思いました✨

特に、ヘアカラーの維持に悩んでいる方におすすめです。

私も定期的にヘアカラーするのですが、お気に入りの色を維持するのって結構大変ですし、ホームケアは必須ですよね。

私の使用感としては、においも気にならないしがっつり染まるわけではないので、とても便利だなと思いました☺

 

気になった方は、ぜひ試してみてくださいね!