ども〜

りうです。


今日もご訪問いただきありがとうございます!


まもなくクリスマスってことでね〜
皆さんイルミネーションとか行かれましたか?
これから行く予定の人もたくさんいると思いますが(*^^*)

私は『イルミネーション』っていうザ・スポットに行くのも好きですけど、街でキラキラ光ってるクリスマスツリーとかもすごく好きで。
規模は小さくても見るのが好きなので、都内のクリスマスツリーとかそういうの見つけたらコレクションのように写真を撮っています(笑)

先日、東京駅八重洲口のほうにある、東京ミッドタウン八重洲でとってもかわいいサンタさんがいたのでパシャリ!!

サンタさんの横にあるプレゼントボックスの柄に注目…
ねぶた祭りは青森だから、リンゴの柄も🍎

いま「ジャパンクラフト」をテーマに、東京ミッドタウン八重洲初のクリスマスイベントが実施されていて、ねぶた職人が作り上げた「ねぶたさんた」が見れます🎅✨


和との融合でとても素敵でした!

めちゃくちゃ凝ってて、すごかった…


プレゼントボックスの柄も細かい!
よく見ると…ねぶたならではのお顔も描いてあった!
丸いランプは、青森を代表する工芸品の津軽びいどろというガラスでできているそうです。


とっても素敵なので、近くによったらぜひ見てみてください✨

MIDTOWN YAESU CHRISTMAS 2023
【開催期間】
2023年11月22日(水)~12月25日(月)
※イルミネーションは2024年2月29日(木)まで
【点灯時間】
16:00~24:00
毎時00分、20分、40分に特別演出としてねぶたさんたが音に合わせてライトアップ!
まるで絵本からねぶたさんたが飛び出してきたような演出が見られるそうです!
※私は知らなくてこの演出見られませんでした😳
【場所】
東京ミッドタウン八重洲 1F ガレリア(屋外広場)他
【入場】
入場無料/入退場自由

▼公式ページはこちら






こういう日本ならではの要素を組み込んだイルミネーションとかクリスマスオブジェって面白いですね!

迫力もありましたし、さすが職人さんの腕はすごいわ…


素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜♡