ペリカン石鹸ファンサイト参加中

こんにちは!
今日の台風やばかったですね…(´;ω;`)

私は電車が動き始めて少し様子見て
9時に家を出て会社ついたのが14時でした!www
もはやこんだけ時間かけて仕事に行く意味はあるのか…

ととと…
とにかくみなさんご無事でしたかね!?
今日はゆっくり休みましょう…!

さてそんな1日ですが
今回は以前紹介した、
ペリカン石鹸さんのメイクオフソープを使ってみたレポです!

クレンジング石鹸という新しいジャンルのせっけん!
毛穴汚れもすっきり落としてくれるということで
継続的に使っていこうと思います♪

毛穴が目立たなくなるかどうかは
継続的に使って効果が分かるものと思いますので
まずは、そもそも化粧ちゃんと落ちるの!?
ってところを検証していきたいなと思います!



パッケージもかわいいです♡


↓こちらは開封したもの!
ころんと丸い石鹸で、シンプル!
香りもハーブっぽい感じで無理に香りをつけたような石鹸じゃないので
好きな人は好きかと思います(^o^)


泡立てネットで泡を立てれば
ちゃんともこもこの泡ができるので、
それに化粧をなじませるように洗顔しました!

ちなみに、メイク落としなしで
この石鹸で洗ってみようと思います!

まず化粧してるわたし↓

私はカラーメイクが好きなので
日常的に鮮やかなアイシャドウを使ってます!
この日はオレンジ系!!
結構しっかりめに色入れてますし、ラメもあります。

そんで
肌は乳液、化粧下地×2、パウダーファンデーションですので
これも割としっかり塗ってます!

特にいまはまだ紫外線も気になる時期なので
日焼け止め効果のある下地など使っています。
正直ホントに石鹸で落ちるの?っていう感じのメイクです(笑)


そしてこのメイクオフソープのみで
洗顔したあとの写真がこちら!!!


ちゃちゃーん!!
はい、恥ずかしいくらいちゃんと化粧落ちてるー(泣)!!

目のキワにアイシャドウが溜まって
クレンジングでも落ちづらかったりするんですが
残ってなくて感動しました!

肌も、化粧で隠れていた赤みや毛穴が見えてますね…笑
でも化粧がちゃんと落ちた証拠ですね。

というわけで、
化粧はちゃんと落ちてくれたと思います!
しっかり落ちていないと気持ち悪くて気がすまないので、
一度洗顔後疑心暗鬼で鏡をチェックしたのですが…

大丈夫でした!!
これは素晴らしい〜!!

マスカラとかは落ちづらいこともある?かもなので
次回はマスカラも試しますね。
あまり普段使わないもので…次はやります!

でもメイクオフソープというにはふさわしいアイテムでした!
肌にも負担が少ないし簡単なので、とても気に入りました❤
今後使ってみて毛穴の方もきれいになったらいいなと思うので
レポートしていきますね!

気になったかたはぜひチェックしてみてください♪