9月5・6・7日、日本を飛び出して韓国へ。


VITAMIN社員旅行でございます。



1日目


新潟空港から2時間15分で着いちゃいましたニコちゃん


早速焼肉~!!お店の方がどんどん焼いてくれてパクパク食べました。


お肉柔らかくて美味しかったです。


そしてパワースポットへ。


世界遺産のチョンミョ。


日本語ガイドで約1時間かけてまわりました。



vitamin's Diary


李朝時代の王と王妃の位牌が祀られています。


vitamin's Diary


最強のパワースポットでパワーチャージ。


vitamin's Diary


こちらは台所。


vitamin's Diary


夜は韓国の知り合いに紹介して貰ったスンドゥブを食べました。


私は餃子の入ったスンドゥブ。辛いのは苦手だけど無事美味しく食べられました!!


vitamin's Diary

マサさんの先輩&後輩さんと合流して、みんなで記念に一枚↑


近くのお店の方が撮ってくれました。優しい。。。


vitamin's Diary


ホンデというとってもオシャレな街を案内してくれたイさん、ユさんありがとうございました。


初対面なのにいっぱい話しかけてくれたとっても優しい二人でした。



vitamin's Diary


夜の街へ。東大門。こちらもパワースポット。心のパワーアップ。


靴ゲット。安いです。。。


朝までやってるから夜中でも混んでました。


皮製品が安いのも魅力的でした。



2日目。


朝ご飯にソルロンタン。牛の肉や内蔵など骨ごと煮込んだスープ。意外にあっさりなので朝ごはんにいい感じ


でした。


どんな時もキムチと一緒に。


ここのキムチ美味しかったなぁ。


vitamin's Diary


お昼は土俗村の参鶏湯(サンゲタン)


鶏の中にもち米や朝鮮人参など入っていて


体の芯からぽっかぽっかです。


かなりお腹いっぱいになりました。



vitamin's Diary




vitamin's Diary


ちょっと休憩。期間限定の五味子茶。


スイカが入ってました。


趣のある茶屋。お庭の緑もきれいで


落ち着いたすてきな空間でした。



vitamin's Diary


またまた休憩。アップルジュースにシャーベットがのっていて


チョコレートにあいます。



vitamin's Diary


アツアツのチョコレートをチョコケーキに付けて。


甘くておいし~。


vitamin's Diary

vitamin's Diary


夜はタッカンマリ。


好みのタレを作って準備万全!!




vitamin's Diary


キムチも入れてグツグツ。


鶏が柔らかくてとっても美味しかったです。


モチモチのお餅もおいし。



vitamin's Diary


最後にクッスという麺で締めました。


みんな美味しさに大感激でした。



3日目


いよいよ最終日。


地元の人で賑わっているお店に入ってみました。



vitamin's Diary


プルコギ注文。これは辛くなかったです。


マサさんが頼んだ冷麺もおいしかったですね。



vitamin's Diary


イテウォンの街をブラブラ。


アンティークのお店が並んでいたり、オシャレなショップがいっぱいでした。



vitamin's Diary


インチョン空港で最後にアワビ粥。



vitamin's Diary



2泊3日でかなり韓国を満喫することができました。


かなり食べました。辛いもの少しは克服出来たかな。



お家に帰って家族に言われた一言。


「キムチくさい」・・・


ちょっぴりショックでしたが


お家に帰るまでが旅行ですからねニコ


また行きたい!!今度は本格的にエステやサウナなんかも


やってみたいです。


いろんな刺激があって旅行って楽しいです。

シライぺこ