お休みに友達と朝から

morningを食べに友達の家の近くの

パン屋さんへ行ってきましたパン

vitamin's Diary-NEC_0292.jpg

新潟市東区東明にあるしょくぱんLa Table(ラ・ターブル)しょくぱん


そしてラ・ターブル内写真右手にある白い建物

・・・et puis les chaisesという小さなcafeかっぷ


vitamin's Diary-NEC_0291.jpg

ここはlunchもやっているみたいですカフェ

店内はとても可愛らしく木のテーブル、椅子。。。。。いす

そしてパンに関する本がたくさん置いてありました本


vitamin's Diary-200911300956000.jpg

朝食スープセットコーンスープ

スープは人参のポタージュ。。。。

そして3種類のパンがバケットに並び。。。。

ドリンクがつき、ジャムは自家製苺Jam。

バター、チョコレート、ミルク、いちじく、

りんご、紅茶があり、この中から

好きなものをセレクトスプーン



vitamin's Diary-NEC_0289.jpg

パンはもう1バケットおかわりできましたわらい

しかも種類の違うパンでしたパンパン

朝から大満足だいすきお腹もいっぱいだっしゅ=3だっしゅ=3

お隣のパン屋さんもおいしそうなパンが

たくさん並んでいました顔

またいこーーーッッとはーと

パン好きな方は是非~~ハート








そして友達がbabyチャンを出産したということで

高校の同級生とお祝いを渡しに。。。。ぶーちゃん


vitamin's Diary-200911301442000.jpg


まだ1ヵ月も経っていなくち~さいち~さい赤ちゃん

瑛心クンクマ帽子ベビー

mama大変そうでしたnamida子育て頑張れぇぇ~miniちゃん風。。。きらきら






そしてそして夜に去年お店でも行って

ブログでも紹介したちゃんこ屋さん”大翔龍”お鍋

美容学校の同級生たちと行ってきました!


お店がリニューアルし、店内は前と比べ

2階席もでき、広々~っとしてました♪


塩に味噌ちゃんこ~~にひぃ☆おんぷ

vitamin's Diary-200912011457000.jpg

ここのちゃんこは美味しすぎるうひゃカラフル下矢印


さすが元力士さんはーと

いや~長い長い冬がやってきちゃいました泣

”大翔龍”平日なのに繁盛してましたキラキラ

vitamin's Diary-NEC_0295.jpg

ちょっと早い忘年会かな。。。。シャボン玉

お酒ナシでしたが久々の集まりに

ワイワイ盛り上がりましたぁおんぷ

あっという間に今年もあと1ヵ月です。。。。あんぐり汗






☆airi☆