僕が最近はまってるマンガはこれです。



おたぴーのミラバト勝手勝手講座

ピンポン!!!


このマンガはまじ楽しいです。


ピンポンとは??


週刊ビッグコミックスピリッツ1996年 から1997年 まで連載された。全55話。

ペコスマイルの、片瀬高校卓球 部に所属する幼馴染の二人が主人公。ペコは卓球は強いが、自分の才能に自惚れているところがあり、先輩に対しても挑発的である。スマイルは、決して笑わないことからペコが「スマイル」と命名した。内気で無口だが、卓球は強い。二人は噂の中国人留学生を迎えた辻堂学園高校卓球部の偵察に出かけ、留学生のチャイナと対面する。チャイナと卓球をしたペコは、1点も獲れずに敗北する。暫らくして片瀬高に、髪も眉毛も剃りあげた、スキンヘッド の高校生が参上する。ドラゴンと呼ばれる海王学園高校卓球部の風間竜一である。ドラゴンは、絶対にインターハイで優勝すると宣言する。そして、インターハイ が開幕した。


wiki参照


登場人物


星野 裕(ほしの ゆたか)/ペコ
右ペンホルダー 前陣速攻型
片瀬高校1→2年生

主人公。卓球が得意で、小学校の頃から卓球にかけては右に出るものが殆どいなかった。卓球部の練習には真面目に参加せず、行きつけの「タムラ」で、素人相手から賭け卓球で金をせびるような日々を過ごしていた。高校一年生の県大会で、かつての卓球仲間である佐久間に敗れ、失意のまま堕落した生活を送るが、その佐久間から説得を受け、一念発起した。「タムラ」のオババから特訓を受ける。

月本 誠(つきもと まこと)/スマイル
右シェークハンド カット主戦型
片瀬高校1→2年生

もう1人の主人公。小学校の頃から笑わない無愛想な人間を通してきた。その為、周りからからかわれたり苛められたりするのはしょっちゅうで、その度にペコに守られて来た。ペコとの出会いで卓球の世界に入る。冷静沈着な性格。顧問の小泉から、卓球の才を見出される。

海王学園高校 [編集 ]

風間 竜一(かざま りゅういち)/ドラゴン
右シェークハンド(映画ピンポンでは左)オールラウンド
海王学園高校2→3年生

海王学園卓球部主将。高校最強の選手として知られており、インターハイでも2年連続個人優勝している。ストイックな性格だが、試合の前には便所に籠るなど繊細。

佐久間 学(さくま まなぶ)/アクマ
右ペンホルダー 前陣速攻型
海王学園高校1→退部

星野と月本の幼馴染。重度の乱視で、幼少時からメガネをかけている。努力の末にインターハイ予選で星野を破る。


wiki参照


読んでみての感想


おたぴー「全体を通しては卓球マンガらしくなっていてよみやすい


      と、思います。(@_@;)←主人公そっくりww


この、マンガを読もうと思ったきっかけは


リア友≪大ちゃん≫に誘われたからです(;一_一)


大ちゃんは僕の新友なのでしぶしぶ読みました・・・


しかし、これが面白い(●^o^●)























すいません、読んでません☆彡



でわ、さよなら



これから、どんどん更新していくよ



次会うときは明日といいたいが



また、来月だ。でわ