いつもありがとうございますニコニコ

まつりんです



BTSのJungkookの「Hate you」って曲が


ずっと気になっていて


歌詞の意味を知ったとき


何かピンとくるものを感じました


彼から拒絶された今、


何も感じることができなくなったのですが


彼でさえも気付いていない本当の彼の気持ちってこんな感じなのかなぁ下矢印下矢印

(まつりん和訳)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Hate You /Jung Kook


I wish you went behind my back
僕は君がコソコソ隠れて

And told me lies and stuff like that
僕に嘘をついたりしてくれないかなって思ってる

I wish you kissed someone I know
僕は君が僕の知ってる誰かとキスをして

And did the unforgivable
許されないことをしてほしいって願ってる

Maybe hatin’ you’s the only way it doesn’t hurt
多分、君を憎むことが唯一傷つかない方法なんだろうな

So I’m gonna hate you
だから僕は君を憎むよ

I’m gonna hate you
嫌いになるのさ

Paint you like the villain that you never were
君を今までにないぐらい悪者に仕立てて

I’m gonna blame you
君を責めるよ

For things that you don’t do
君がやってもないことで

Hating you’s the only way it doesn’t hurt
君を嫌いになるのが傷つかない唯一の方法なんだ

We weren’t perfect but we came close
僕たちは完璧じゃなかったけど完璧に近かった

Until I put all of our pain under the microscope
僕が違和感を無視できなくなるまで

And I still can’t face it
僕はまだ受け入れられないんだ

I’m still in love, for what it’s worth
まだ君に恋をしているよ、こんなことを言っても意味がないのだろうけど

Maybe hatin’ you’s the only way it doesn’t hurt
多分憎むことが傷つかないようにする唯一の方法なんだって

So I’m gonna hate you
だから僕は君を憎むよ

I’m gonna hate you
嫌いになるのさ

Paint you like the villain that you never were
君を今までにないぐらい悪者に仕立ててさ

I’m gonna blame you
君を責めるよ

For things that you don’t do
君がやってもないことで

Hating you’s the only way it doesn’t hurt
君を嫌いになるのが傷つかない唯一の方法なんだ

Ooh, ooh, ooh, ooh-ooh
Ooh, ooh-ooh, ooh-ooh

It’s not the truth
本心じゃないよ

It’s not the cure
救いでもない

But hatin’ you’s the only way it doesn’t hurt
それでも傷つかないように君を憎むんだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主人公の複雑な気持ちが伝わりますね

本心からの気持ちでもなく

自分が救われるためでもないのに


傷つかないために君を憎むって歌詞が気になって


誰のためにそうするんだろって考えたとき


この部分にランナーの気持ちが出てるなって思いました


些細なことも含めてランナーが違和感を感じることをチェイサーのせいにして憎むけど


結局はチェイサーを守るために


そういう風に振る舞うことしかできない


これがランナーであり、優しさなんでしょうね


これ文章だと優しく感じるけど


現実は大なり小なり


チェイサーには衝撃的だったはず


やっとクリアしたと思ったら


次はもっと大きな出来事が起きて


自分自身が吹っ飛ばされて


自分じゃどうしようもなくて


一人で抱え込んでしまう


チェイサーは本当はランナーのことには


目もくれずに


自分のやりたいことや好きなことへ


集中した方がいい


ランナーが関わることになると


感情が揺さぶられてしまう


自分を見失ってしまうのだから


いっそのこと離れた方がいい


ツインレイって最初は2人が一緒になることだと思ったけど、実際は自己統合に近いんだね