皆様こんにちは。

 

骨盤調整×栄養学×ボディトーニングで理想の体型へと導く、美ボディ&ヘルスコーチのYasukoです。

インスタグラムでも栄養情報を発信していますので、フォローしていただけたら嬉しいです爆  笑

Instagram

 

 

 

 

今回、第一印象で「素敵」だなって感じ人の人についてお伝えします。

皆さんはどこを一番気にしていますか?

 

お肌かな?

洋服?

アクセサリー?

体型?

などなど、いろいろありますよね。女性は忙しい!

 

確かに全部印象を決める要素にはなります。

でもパッと見て「素敵だな」と印象に残る人は、1,2秒の印象ということ。

 

そうすると、私は姿勢だと思います。

 

こういう人、多いですよね?もったいないなーとおもいます。

これだけで美人半減。

こういう姿勢の方は、ストレートネックで腰痛もち、肩こりもあります。

 

 

では同じお仕事されていそうな女性たちでもこれらはどうですか?

 

 

確かに顔もきれいですが(笑)、背筋がピンとされています

そしてなんか仕事もできそう

 

ちなみに私が昔インターンシップしたアメリカの広告代理店では

立って仕事されている方もいました。

そしてアメリカではポジションが高い方は女性も男性もワークアウトを

きちんとされています。

 

 

確かに腰が曲がっていて巻き肩の人は仕事ができるように見えないし、

背筋が伸びている方のほうが凛として、なんか仕事できそうですよね✨

 

 

それは「そういう立場だからやるんだよーー」と思ってました、私💦

お金もあるしさ、お手伝いさんもいるしさ、だからできるんだよと。

(ひがみすぎ笑)

 

 

 

いやいや、忙しいんですよね、えらい方って。プレッシャーもすごい。

そんな中で時間を決めてワークアウトする。まず入れて、そこにミーティングはいれない。

食事もオーガニックの野菜をたくさん摂取して、サプリメントを常用するとか工夫している印象です。

 

 

 

私の「子育てに仕事に忙しいから運動する時間ない。」というのは完全に言い訳だと

思うようになりました。

 

運動を正しくしていると、背筋も伸びます。インナーマッスルが鍛えられると

自然とコルセットができるので正しい姿勢が心地よくなります。

 

では、今運動習慣がない方には何がおすすめか。

正直なんでもいいんです。まずは習慣化すること

朝10分だけでいいので歩く(息が切れるくらい速く)。

デスクワークの方は一時間おきに5分だけ筋トレをする。←これは私の夫がやっています。

夜5分だけストレッチをする、などなど。

 

姿勢に関して言えば、私が教えている骨盤調整プログラムは姿勢が良くなります。

その中の一部を紹介すると、

「つま先立ちになる」というのはコルセットが意識しやすいです。

そして、足をくっつけたとき4つの穴が開くと骨盤底筋もひきあがっていて、

背筋も伸びていると感じると思います。

 

 

インスタグラムにおすすめのエクササイズをのせたので見てみてください。

Yasuko (@vitalwithealth) • Instagram photos and videos

 

美脚と美姿勢を叶える簡単エクササイズです!ぜひやってみてください♪

 

一日何回姿勢を意識できるか、その積み重ねで印象が変わってくるはず。

美は一日にしてならず。でもやらないと永遠にやってこないどころか衰えます。

坂道を登っていくには日々のちょっとした意識付けです。