今日インスタでも挙げたのですが、腰痛と肩こりと頭痛に悩まされている方がとても多いです!

私の生徒さんでも何人もこれらの症状に悩まれている方を見てきました。

そして骨盤調整で改善される方も多くいらっしゃいます。

 

良かったらこれから40代からの美ボディや健康について発信していきますので

フォローして見てみてください。

 

 

 

腰痛も頭痛も肩こり結局は姿勢が原因なことが多いです。

とくにデスクワークの方はストレートネックになっている方がとてもおおい!

うわー見たくない!!!でもこういう表情して、こういう口角さがって
ストレートネックになってる人めちゃくちゃ多い!!

 

この姿勢だと腰痛にもなるし肩こりにもなります。

 

ではどうしたらいいか。

姿勢を正せばいいんです!でも自分の姿勢ってあっているかわからないですよね?

 

まず正しい姿勢のときは下腹(丹田)に力が入っています

そして、骨盤底筋が同時にひきあがっています

口角も自然と上がってきます

そうすると自然と背骨が伸びて頭が後ろにいきます。

 

でも大体のパソコンと椅子の位置はずれています。

なので、私はかっこよくはないけれど、パソコンの位置を高くしています。

今日はプリンター用紙!!

 

 

これでウエストも細くなるし、肩も首もコリが減ります。何より上の写真よりデキる感じ✨

 

ただ、1時間に1回は必ず立ち上がりストレッチして休憩をしてください。

タイマー付けてもいいかもしれません。

 

一日6時間以上座りっぱなしの人は寿命を縮めるとも言います。

座る時間が多い方は、背筋が伸ばしやすい椅子に変えることもおすすめです。

そして、デスクワークの方は必ず運動習慣をつけそのあとストレッチしましょう。

 

凝り固まった筋肉を動かしたり緩める時間を作りことで体の痛みは軽減されていきますよ!

 

アンチエイジングのブログを調べたりインスタを調べる時間をとっている間、どんどん老化はすすみます。

といって、私もインスタやブログで発信していますが(笑)

 

私のブログを読んだらぜひすぐ動きましょう♪