こころと身体を緩めて穏やかなあなたへ戻す場所

治療院 ばいたるえなじ~

癒し手しげさんのアシスタント、くみです。

 

 

 

治療院『ばいたるえなじ〜』

はじまりの物語 by 癒し手しげさん

の続きです。

 

 

前回の話がこちら→

①発見 はじめに

①発見 しげさんの力を発見してくれた人

 

 

image

 

 

 

 

2・小学生の頃

 

 

家中が大騒ぎになった割に、ブームは1週間ほどで下火になりました。

 

 

保守的な性格で、普通に考えると不思議な出来事を認められなかったのだと思いますが、

 

 

父親が『これ、絶対に外ではやんなよ。人前できなって(調子に乗ってとか格好つけてとか、得意そうにというニュアンスの長州弁)やったらつまらんど』と言ったのが大きかったのだと思います。

 

 

なので、中学1年の12月に祖母が亡くなるまでの6年半、僕の【不思議】は祖母専用のツールとして、祖母だけが有効に活用してくれていました。

 

 

膝や肩、腰など、祖母が痛いというところをさすると痛みが消え、祖母は駄賃に50円をくれる・・・・。

 

 

これが治療院『ばいたるえなじ~』の原点です()

 

 

 

実際には、祖母以外にもごくたまに家族が怪我をしたときや、どこか痛いところがあるとき、頼まれてその部分を触ることはありましたが、原則として、人様には知られることのないようにしていました。

 

 

 

当時は関連付けて考えていなかったように思いますが、そういえば、僕は子供の頃から怪我の治りが異様に早く、

指などの末節部分の単純な骨折なら3日ほどで、火傷や切り傷などもすぐに治り、傷跡も直ぐに消えてなくなっていました。

 

 

 

 

 

 

…しげさん、施術歴、ウン十年なのですねにやり

 

骨折が3日ほどで治るだなんてびっくり。

 

 

 

 

次回もお楽しみに。

 

 

続きはこちら→

③④意識の変化

⑤【不思議】への理解と施術の構築

⑤施術の原型の完成

⑥前職と現在

 

 

 

 

お申込み、お問い合わせはこちら右矢印  お申込み、お問い合わせフォーム

 

または、LINE公式アカウントからもお問い合わせ、お申し込みいただけます。

LINEでの個別のやり取りになりますので、お気軽に。

右矢印

 

 

HP→不思議な治療院 ばいたるえなじ~

新型コロナウイルスの感染予防対策について→⭐︎

アシスタントくみのInstagram→