おはようございます

 

先日、音楽制作に携わる友人と

 

食事をする機会がありました

 

日本の場合、世に出てくるヒット曲は

 

作詞家に曲を提供していただく事が

 

ほとんどのようですが

 

作詞から作曲まで全て

 

自分で音楽を作っていく

 

ジャンルも少なくありません

 

個人的にはこのスタイルが

 

大好きです

 

ただ・・・

 

売れる曲と自分の感性を盛り込んだ曲は

 

残念ながら異なるようです

 

そのような方々がどうやって曲をつくるのか

 

まずは”書くこと”

 

image

 

いくらコンピュータが進化しようとも

 

変わらない物事がある

 

オンラインも大事ですが

 

オフラインもそれ以上に

 

大切にしなければいけませんね

 

改めて現在の環境で

 

学ばせていただいていることの

 

価値を再認識させていただきましたm(_ _)m

 

さぁ今日もやるぞー!!!