閉園したと思っていたカナディアンワールド
炭鉱跡地だったところに作られたテーマパークは
たった9年の開園だったんだね
今は「カナディアンワールド公園」として
無料開放されています
広い敷地に車で乗り入れる場合は
入場料として500円かかります
初めて来ました
赤毛のアンの教会
結婚式やコンサートを行うことができるんだそう
ここはスタッフの方がいてガイドしてくれます

そうそう、カナディアンワールドはこんなだった
赤毛のアンの世界とカナダの街並みを再現
一方通行の道を移動し高台から見下ろしてます

街並みが見えてきました

紅葉の季節に来たらキレイなのかも

お、誰もいませんね
写ってはいませんが訪ねてる人はいました

ショップとして開いてるところもあるようだけど
見たかったのはこの街並みなので外観のみ見学


影で遊んでみました


反射が美しかった
出来て30年以上経つし建物の老朽化は否めない
公園として維持するのも大変なんだろうなぁ