東福寺 天得院へ
通常は非公開だけれど桔梗の開花に合わせて
特別拝観が行われていたので来てみました
天得院は「桔梗の寺」「花の寺」として
四季折々の花々も愛でることができるお寺


残念ながら見頃はもう過ぎてた感じ
お庭を眺めながら抹茶と京らしい和菓子で一服
写真スポットのようでカメラがたくさん向けられてました
次に向かったのは東福寺
この通天橋からの紅葉が有名です
秋に来たことがありますが歩くのも大変だった
記憶があります

ひとりじめできるのは真夏の京都ならではかな

青もみじがとてもキレイ

開山堂

睡蓮にまた青トンボがいました

紅葉の始まり ニコニコ
あじさいと通天橋

季節が違うとこんなに静かなんですね
京都観光はこの東福寺が最後でした
このあと番外編がゆるゆるダラダラ続きます
お付き合い下さると嬉しいです