開くのか開かないのか...
30℃超えの予報で屋根が開く開かないは
観戦する方としては死活問題
エスコンではデーゲーム、ナイター関係なく
ルーフオープンで試合が行われる可能性があり
こまめにファイターズ公式xで情報チェック
基本開くと思ってた方が良いんだけどね
これから観戦に行く方の参考になれば
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ルーフオープンすると緑の芝が際立つねぇ~
11時でグラウンド全体に太陽が当たっています

対戦相手はソフトバンク
そしてファイターズ選手紹介

スタメンじゃないとこのビジョンは見られない


田宮裕涼
フランミル・レイエス
伊藤大海
試合開始14時になってようやくマウンドの
伊藤のところまで影ができてました
席はびっしり埋まってますが
とにかく暑そうです
この3枚ともに14時半の写真
15時
16時には負けてるのもあり空席が出来てきました
17時前に試合終了
私たちの席は風もあって過ごしやすかったけど
ここ最近はルーフオープンしてなくても
風が吹き込んできて首もと膝元が寒くて
タオルが防寒アイテムだったりしてました
暑かったり寒かったり色々ある球場ですが
みんな快適!なんてないので各々が対策して
球団側も配慮しつつ楽しい観戦となるよう
願っています
この日、友達がもらったタオル
私のは山﨑福也でした
入場口には目当てのタオルと交換希望の方が
ずらりと並んでて応援グッズを持ってなかった
万波と交換しました
この日は試合開始までずいぶん時間があって
TRUFFLE BAKERYのレストランでランチ
KUBOTAで栽培している野菜のサラダ
白トリュフ塩パン気づき
来場者数  31194人

vs ソフトバンク
観戦記録 (21戦11勝8敗2分) 
イースタン/オープン戦含む