小樽運河に来ました
運河の温度計は22℃と表示されてて爽やか


ランチを兼ねてひと休み
運河のびっくりドンキーに初めて入りました
昔ながらのメニュー表なんですね
白桃パフェも気になったけど
チーズバーグディッシュ+追いソース
ランチだとお味噌汁がつくんですね
びっくりドンキー55周年記念本についてた
クーポンを使いました、順調に消化中
お腹を満たしたあとは一度来てみたかった
小樽運河沿いにある小樽倉庫No.1へ
小樽ビール ピルスナー
いつも眺めてる倉庫側のこの席で
ビールを飲んでみたかったんですよね
ここまで飲んでおきながらグラスの正面が
逆だったことに気づきました

贅沢に青空をグラスに

飲んだピルスナーはこちら
ビールだけじゃ足りなくて冷たいものを求めて
歴史的建造物「旧嶋谷倉庫」
ここに、嶋谷カフェがオープンしてました
ソフトクリームを食べましょう
1階で注文して2階へ

嶋谷ミックス
ヘーゼルナッツシロップを練り込んだ
谷ショコラと嶋ミルクのミックスソフト
めちゃくちゃ私好み、美味しかった~
コーンとカップは選べます




小樽駅前ではハマナスの甘い香り
楽しい小樽散歩でした