小樽住吉神社から小樽駅方面へ
あまり感じなかったけど実はゆる~く上り坂
写真は下りを撮って載せていますが目的地は

ブロ友さんが訪ねてた海も見える公園

花園にある小樽公園

公会堂、図書館、体育館、球場などが隣接
調べたら桜の名所で御衣黄桜も3本あるんだそう
ロウソクかと思ったら炎の塔でした
公園内は緑がいっぱい
こどもの国
2006年まで観覧車、フラワーカップ、
小動物園などもある遊園地だったようです
函館公園にあるこどものくにと同じ感じかな
フラワーカップはそのときのものを再利用
このあと園児たちが遊びに来ました
うわ~よく見える、景色がとっても良いねぇ

実はこの景色はこの遊具の上から撮りました

撮り忘れましたが迷路もありました

この日はパパと遊んでるお子さんが多かった


広すぎて見きれなかったから秋にまた来よう

ただ、遊べるエリアの拡大、駐車場新設などで

2025年3月下旬から再整備が行われるようです


隣接する消防署と青空
小樽散歩つづきます