JR車内も小樽運河も修学旅行生がいっばい

そこに紛れて小樽へ

乗車したJRは各駅停車でした、次は桑園~

普段口にするイントネーションと違うのは

それが標準イントネーションだから?

隣のご夫婦が「窓が汚くてせっかくの景色が」

って、道民代表として謝っておきました、笑

私は南小樽で下車して小樽住吉神社へ



茅の輪はまだありませんね
小樽住吉神社へは花手水を見に来ました

毎年4月~10月まで10回ほど開催する花手水

第3回となる花手水は芍薬がメインとのこと

他にバラ、胡蝶蘭、トルコキキョウ、

ペチュニア、ハイビスカス、ブルーベリー、

カーネーション、ドウダンツツジなどの花が

入ってたようです


色とりどりでカラフルな花手水ですね

第3回花手水は6/25まで


去年は何の実かわからなかったクワの実
黒いのをひとつ食べてみました😋
社務所前
水みくじ用かな?

小樽散歩つづきます