6が3つ並んだ令和6年6月6日、彌彦神社へ

6月6日は「カエルの日」だそう


彌彦神社はうさぎもいっぱい
直書きであじさい柄の御朱印をいただきました

ふと見上げた先に八重桜発見!
おぉ、6月に桜を見るとは
御朱印はいただかなかったけど札幌護国神社へ
お参りと花手水


多賀神社もお参りと花手水
札幌護国神社と多賀神社は同じ敷地内だから
使ってるお花が同じでも手水鉢が違うと
雰囲気も変わりますね

そしてその多賀神社でも八重桜が咲いてました

桜だよね?と何度見もしちゃった
ちょっと得した気分になりました
その後、中島公園へ
菖蒲池の菖蒲が満開でした
中島公園内はニセアカシアの花でいっぱい
札幌まつりの準備も始まってました
あ、アオサギ