北大祭が始まりました
新緑の季節ですね
色んな模擬店が並ぶ中、愛媛県人会の模擬店へ
夢の、蛇口からみかんジュース 爆笑
一杯300円
やっぱりみかんジュースの愛媛、美味しかった
インターナショナルフードフェスティバルでは
タンドリーチキンを買って芝生に座って
のんびりいただきました
コスプレ売り子さんや独自の美味しいアピール
どこも賑わってました
その後、お天気が良くて北大から大通まで散歩
途中、北海道庁旧本庁舎に寄り道しました
そこに広がるポプラの綿毛
それはもうすごい量 ( 。゚Д゚。)
北大でもふわふわ舞ってたけどそれ以上
触ってみました
ふーっと息をふきかけるとふわふわ飛びます
そんなことする人もいないでしょうけど(^^;
札幌で見られる風物詩、夏の雪です

同じ現象は北海道立近代美術館でも見られます

動画も撮れば良かった