豊平公園では藤の花が咲き始めました
ムスカリの小路
曇り空でまだ花が開く前と青空で開いた後に
チューリップを愛でてきました
花の違いに驚いたのでブログに記録します🌷


内側の方が濃いピンクなんだ~
【ブラックヒーロー】

八重咲きで黒紫色はインパクト増し増し

ヒーローは大きく変わらず
【ホーランドチック】
花のカタチがチューリップっぽくないね
咲き始めは白だったのに2色になったし
花が開いたらユリみたいになりました
咲きすすむとピンク色に変化する品種だとか
【シナエダブルー】


【フライアウェイ】
メラメラと炎のように見えません?
これもユリかと思う咲き方
【ニューサンタ】

サンタクロースをイメージしたチューリップ
真上から撮ってみました

こうなりました
フリンジチューリップ
【ノールドアインテ】
こちらもフリンジチューリップ
開きすぎなくらい花びらが開いてました
【ホワイトプリンス】
白い花びらにピンクのすじ
他にも撮ってるのでつづきます
お付き合いください