北大北13条門
すっかり緑が眩しい季節となりました
イチョウ並木

この日のお目当ては医歯学総合研究棟前の
見頃を迎えた桜のトンネル
しかもタイミングよくひとりじめ
医学部30期30周年記念に30本植樹されました
部分的に散ってるところもあったから
ベストタイミングだったかもしれないなぁ~

花のかたまりでハート型?
本当、キレイだった
桜に隠れてボケ
ハナカイドウ

工学部
この白い花がひときわ目立ってました
エゾノコリンゴ

サトザクラ

教育学部

白樺並木と桜

教育学部同窓会によりこちらも記念植樹


総合博物館
理学部創立50周年記念に植樹された
クロフネツツジ
蕾も可愛らしくて咲くのが楽しみでした
デイジーもあちこちで咲いてました

中央ローンにはまだ残雪
汚くて雪だと気づかないかも

今年も桜満喫、そろそろ見納めですかね