札幌から高速で美唄入り
ゴールデンウィークだけの限定吹き流し
私の周りは知らな~いって声が多いんだけどね
美唄市にある東明公園へ
桜の名所でソメイヨシノやエゾヤマザクラなど
約2000本植栽されているとのこと
日本最北のソメイヨシノの群生地なんだって

あれ?見頃を迎えてたはずだけど...
美唄市開基100年事業で作られた塔
建設当時は1時間ごとに四季折々のメロディを
奏でてたとか

この塔は展望台になっていました

"(ಠ_ಠ)じー
桜が咲いてるようには見えないぞ~
そうなんです、桜はすでに終わりかけ
たった2日3日で大違いの様子でした
降りるときに気づいたけど100段あったみたい
咲いてる桜を探しながら園内をお散歩



ふるさとの見える丘展望台へも

美唄の街並みを一望
道路脇にはエゾエンゴサクが群生してました
イチリンソウ
エンレイソウ
東明公園の入口がいちばん見ごたえありました